2009年05月20日

バンコクに旅行に行って来たど4/27〜5/10@4

前々から顔に有るほくろがうっとおしかったのでクリニックでほくろ除去してもらいに行ってきました。2箇所除去で900円程度と1500円程度で保険が900円程度掛かりました。日本ですると幾らぐらい掛かるのだろうか。。。

まず受付で簡単な問診票に記入を済ませドクターの部屋に・・・。この時のドクターが大学卒業したての可愛い女の子だったのでビックリ!なんか惜しい。。惜しすぎる。1人で来てたらとかな〜り悔やむ。

部屋に入るなり俺の顔を見て「タイ語出来ますか?」と言われ、「俺を誰やと思ってるねん。タイ語は出来ないが日本語なら出来るわい」と答えて寒〜い空気の中淡々と注意事項を早口のタイ語で説明される。

まぁ、この時にドクターが言った注意事項は、
「除去はレーザで行います。もし、アレルギーがあるのなら予め言ってください。除去後の2日間は除去部分を水で濡らさないでください。顔は洗っても大丈夫です。1週間ほどで傷跡は目立たなくなります」
との事だった。

レーザでの除去は10分程度で終わり痛みは余りなく、あっても我慢できる程度でした。除去している時は焦げた臭いがします。記事を書いている今は、あれから2週間が経ちますが除去した部分は少し赤く残っており、完全に目立たなくなるには時間が掛かりそうですが、女性ならファンデーションで見えなくする事が出来ると思います。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→為替ブログ


posted by ひろ at 05:00| Comment(2) | TrackBack(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

バンコクに旅行に行って来たど4/27〜5/10@3

次は、ブラックジーンズが欲しかったのでongnut駅近にあるLevi'sアウトレットへ。。。行ったにも関わらずブラックジーンズは余りなく・・・クラッシュ加工ジーンズもなかったので何も買わずに店を出てきました。普通の501は沢山有ったのだけど。う〜ん、こまめに足を運ばないと駄目なのか??

LEVIS アウトレット



なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→為替ブログ


posted by ひろ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(2) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バンコクに旅行に行って来たど4/27〜5/10@2

まずは今回のタイ旅行にして最大の目的であるゲーム漁りに中学生の男の子と女の子を引き連れてやってくる。中学生の2人の片っ方は知り合いの子供である。2人は携帯購入が目的なんだけど私立の中学に行っているので男の子の方は財布に1万6千バーツも入れて来ていた。

って言うか・・・俺より持ち金多いじゃん。。

2人は恋人同士でもないのだけど、男の子の方は女の子の方を好きでいて、どうも今回は携帯を買ってあげるとの事なのだそうだ。。。でも俺は知っているんだよね。女の子はレズで男役の方だと言う事を。姿は女の子なんだけど話し方や仕草は男っぽい所があって可愛い女の子が近くを歩いているとチラチラと見てたりして居る。。男の子は一緒に学校で勉強しているのに気が付いてないって・・・しかも携帯を買ってあげようとしているとは。。。

そんなことでMBKでゲームと携帯を買いに出掛けPS2とPSPのソフト数枚と彼らはiphoneのコピー(3900バーツ)を2つを購入した。

この日は歩き疲れたので1時間100バーツ(300円位)の足マッサージに3人で行ったのだけど僕はマッサージ師に20バーツのチップだったのに対して彼らは100バーツずつ渡していた。しかも男の子が女の子の分まで払っていた。。。う〜ん、有る意味勉強になった。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→為替ブログ


posted by ひろ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

バンコクに旅行に行って来たど4/27〜5/10@1

おなじみの場所


G.Wを挟んで4/27〜5/10までバンコクに旅行に行ってきました。。。と言っても旅行と言う旅行はしてなくて普通に生活してたという感じなんですが・・・まぁ、何年も住んでたとなるとそうなりますよね。。。
だもんで全部で13泊になるんで旅行記ブログとは出来ないまでも小出しに何をしてたか書いていこうと思います。。。飛行機

まずは航空券ですが、http://www.jal.co.jp/inter/で予約をして
日本航空 悟空3週末ステイ バンコク 往復 全て込み¥45,270だったのですが安いですね。。んでしかも今までキャセとか使ってたんですが、JALの快適さには驚きです。まずい機内食も日本食が出たのでストレスを感じずに美味しく頂けました。映画を観てたりしてたら「えっ?もう着いたの?」という感覚でした。

泊まる所は知り合いの家でも泊まればタダだったのですが、結局はホテルにずっと泊まってました。
http://www.unicoleelahotel.com/aboutus.html
SUKUMVIT SOI3に有るのですがネット予約だと約2400円です。電話だと約4500円ぐらいかな。まぁ、色々と調べたのですがバンコクのホテルは電話やネットで予約するより代理店を通した方が安く済みますね。
このホテルは、一方通行の場所に有り周りに余りお店はないので少し不便を感じました。河の横にあるので蚊も多かったです。800バーツという値段じゃなかったら次は使う事はないですね。。。部屋は、まぁ問題なく使えるレベルでした。

一応パソコンも持っていってホテルではロビーで無線LANも使えたのですが為替は放置状態で毎日、レートをチェックする程度でした。。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→為替ブログ


posted by ひろ at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

