2008年08月31日

なんとか生きてます

タイ人の恋人が1週間ほど泊まりに来ていて、彼女の携帯がバッテリー切れをしていたので僕の携帯を貸してあげてた。その間、僕の電話は繋がらない状態だったのだけど、誰一人として心配する人居ませんでした。ふらふら
多分、それが普通で2〜3日で友人達が騒ぎ出したHIDE君は本当に皆から親しまれていた存在だったと思う。

少し前に取材を受けた。他の各メディアからも取材の申込みがあったけど全部、断った。数年前に友達の子供が殺された「奈良女児誘拐殺人事件」の時もメディアの取材を受けたけど自分にとって良いことはなかった。殺された人の家族の悲しみは想像以上のものである。リアルに体験してこそ分かる事がある。

あれからも相変わらず僕の所に事件の事についての情報が各方面から入ってくる。棚橋君の過去の事だったり、容疑者の事であったり・・・もしかして僕は、もう一人の容疑者も会ってた可能性もあるかも知れない。記憶にないだけで。。。まぁ、そんな情報は裏付けを取ってないし、信憑性もないので後は捜査機関に任せるだけなのだけど。。

そんな信憑性のない情報の中で少し興味の引く情報が耳に入って来た。来週の月曜日に容疑者がタイ側に身柄を引き渡されて戻ってくるという事なのだ。そして共謀とされている15歳のタイ人も既に逮捕されていて現場検証を行うとの事である。殺害方法も判明しているとの事である。来週の月曜日と言ったらHIDE君の家族も来るそうなので、もしかしたら一緒の便に乗ってくると言う事なのだろうか。

HIDE君のお葬式・・・行けたら行きたいね。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→>人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

彼女の誕生日プレゼントに

タイ人の恋人の誕生日だったのでプレゼントをしようと思い考えたけど、彼女は何でも持っているので考えが思いつかず、とりあえず今、欲しい物を聞いてみたら200万バーツ(約600万円)程する新車だった。

う〜ん、聞かなければ良かったふらふら

そもそも欲しい物は自分で購入しているし、身に付けている物は有名ブランドばかりなので誕生日プレゼントするにも苦労しそうなのだけど、やはりこういう時に恋人を選ぶのは金銭の価値観が同じ位の人が良いと思った。

そして何とか大幅に値引きをしてもらってボウリングのゲーム代を出す事で了承してもらった。

う〜ん、本当にいい奴だ。そして彼女から貧乏とされている自分が余りにも情けない。

ボウリングが終わって誕生日プレゼントのお返しに2500バーツのパンツを買ってもらいました。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→>人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

RCAの牛野屋に

友達が部屋に遊びに来て腹が減ったという事でRCAにある牛野屋に食べに行く事に。
牛野屋はRCAのゴルフ場の近くにあるという記憶を辿りに探すけど見つからず結構、辺りをウロウロ彷徨いました。

結局、ゴルフ練習場の中に有った訳だけど。。。といっても、本当の中で店の一歩外では打ちぱなっしの練習をしている人とかが居てゴルフ練習をしに来ている人だけに商売しているような感じでした。
でも、このゴルフ練習場のお客さんを見ると日本人が多く、ココに店を出す理由も何となく分かるような・・・。

又、ブログを書いている者としては失格なんだけど写真を撮るのを忘れました。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

バンコクで日本人が行方不明になっている事件で

日本人2人の逮捕状請求へ タイ邦人不明 <8/21 2:06>

 タイで棚橋貴秀さん(33)が行方不明になっている事件で、タイ警察は21日にも、殺人の共謀容疑で日本人の男2人の逮捕状を請求する方針を固めた。
 2人は棚橋さんの失そう直後に帰国しており、携帯電話の通信記録などから失そうにかかわった疑いが強まったと判断した。タイ警察では逮捕状を取った後、外交ルートを通じて日本側に対し、捜査共助を求めることにしている。(日テレNEWS24)


バンコクで起きた事件で僕は、行方不明中の棚橋君と容疑者の1人とは面識があります。特に棚橋君とは頻繁に連絡を取り合いご飯を食べに行くほどの仲の良い友人です。当然、今回の事件で友人が行方不明になったという事でタイ警察に全面的に協力しました。容疑者の内の1人とされている友人も事件の容疑者とされている事で数日前には迷惑を受けて困っていると話していたそうです。
僕は容疑を掛けられている友人には警察で是非とも身の潔白を晴らしてもらいたいと思っています。

警察署で行方不明中の棚橋君と思われる遺体の発見現場写真及び解剖後の写真を見せて頂きました。写真を見る限り棚橋君とは全く判別が付かないほど異なった姿を見て今でもバンコクの何処かで生きているのではないかと信じたい気持ちで一杯です。

日本を遠く離れたタイで起きた日本人同士による事件でタイに関わっている多くの日本人の衝撃は如何ほどか想像は出来ませんが、タイ側からしてみれば外国人同士の事件に国家警察のトップクラスの人が捜査に加わっていると言う事で僕の中に事件を受けてタイを嫌いになる訳ではなく、更に身近に感じる事が出来ました。
 
又、事件の被害者と容疑者が共に顔見知りということでショックを受けると言うより日本人がタイ国内で殺人や強盗などの事件を起こして欲しくないという気持ちの方が強く、何としてでも早期に事件が解決して欲しかったので警察署で自分が知っていることを全て話しました。今回の事件の過程は早期的かも知れませんが、僕の中では、やっとココまで来たかという感じです。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

普段どうりの生活のリズムに・・・。

ちょっと昔に喧嘩したタイ人の女性が謝りたいとの電話があったので会って来ました。相変わらず散財しており1000バーツ札の束をポケットに入れて持ち歩いていました。

1件目:Q-BAR BLACK LEBEL 3400バーツ
う〜ん、ココって前にもまして高くなっているような。。。内装とかテーブルも値段に見合うだけのお洒落でした。オーナーが西欧人女性って事も初めて知ったよ。

2件目:クラブカルチャー BLACK LEBEL 2000バーツ
日本人DJ AKIのイベントがあったので行ってきました。音は自分の好みではなかったです。

いつもの如く、彼女の奢りだったけど、そう言えば「ごめんなさい」の言葉を聞いていません。謝りたいとの事で会ったのですが、逆に興奮してメディアが欲しがるような資料を持っていってしまった。大丈夫かな?たらーっ(汗)


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

警察映画

映画で観るものとリアルでは違っていて・・・
どっちか怖いか気持ち悪いかで言うと
映画の方が気持ち悪いような気がする。

でも、もし画像ではなく臭いも伴うリアルを見ると

気持ち悪さは映画の比ではないだろうね。。。

踊る大捜査線の感じでもセブンのようでもない。
カツ丼が出てくる訳でもハンバーガーを食っている訳でもない。

だけど

エンディングは映画のようであるに違いない


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

米ドル上昇トレンド一旦、終了か?

原油安=米株価高=ドル高になっています。弱いのはクロス円でオセアニア・ユーロが落ちてきました。米ドルは、どのテクニカルも強い反応を見せていますが、三角持合いの法則で行くと一旦、上昇は停止するかと。それより上に進むと115円を目指す展開になりそうですが、クロス円が落ちているだけに様子を見た方が無難か?といった所。

もし、米ドルの上昇が止まり下落していくとなれば、クロス円が落ちているかといって安易に買いに進むのはリスクがあると思います。米ドルの様子を見つつ浅めのSTOPを入れて売りで攻める方がいい気がします。もしくは本日終値の様子を見てから。


クリックしてください












なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 10:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに禁断の世界にデビュー?

日本から日本人女性の友達が彼氏を連れてバンコクに遊びに来ました。何処に行きたいのか尋ねるとニューハーフのお店に行きたいとの事だったので遂に行ってきました。

僕は、お釜アレルギーなので大体のお釜は見訳が付くのですが悔しい事に見訳が付かないのが数人居ました。

だけど、どんなに可愛いニューハーフの人でもやっぱり可愛くなくても女の人が良いです。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 04:59| Comment(3) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

Google Mapsのストリートビューは伊達じゃない

最近、多忙のためブログの更新が遅れています。今後も更新が遅れる可能性があるので予めご了承ください。

さて、先日に記事にしたGoogle Mapsのストリートビューが話題になっているみたいです。面白いサービスだと思うのですが、プライバシーの侵害も囁かれているみたいですね。いまの所、僕の実家までは届いていませんが、もし届くようになったら僕の家は豪邸なので写真に収まりきれるかどうか・・・




と、そんな事は全くあり得ませんが。わーい(嬉しい顔)

僕の親父は暑がりなので上は裸で良くうろついているので、それが写りこむと結構、恥ずかしいです。
面白スポットを集めたブログも出来ているみたいです。

ttp://www.qtaro.com/blog/2008/08/google.html

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

GooGleMAPのストリートビューで世界探索

新しいサービスのGooGleMAPのストリートビューは行ったことがない街でもあたかも散歩しているような感覚になり簡単に旅行気分が得られるので斬新なサービスだと思います。

今の所、世界の一部の国の都市地域だけですが、皆さんも試してみては如何でしょうか?


フジテレビ付近
フジテレビ


大阪通天閣付近
大阪通天閣


Church st アメリカワールドトレードセンター跡付近
Church st アメリカワールドトレードセンター跡


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

チェスターグリルと味千らーめん

漫画喫茶でマンガを読みながら飯を食おうとするとタイ人の友達から「自分のバイトをしている所に飯を食いに来い」と誘いを受けました。でも、この友達のバイトをしている所はchestergrill(チェスターグリル)というファーストフード系のお店なので正直に行きたくなかったけどバイト仲間に自慢したいらしく仕方がなく行ってきました。

店に着いてメニューを見て注文しようとするも美味そうなメニューがない。昔はもう少し美味しそうなメニューが有ったような気がしたのですが。。。と、適当に注文して友達と雑談していました。そうこうしていると客も入りだして友達は接客に。。。バイトが終わったら一緒に帰ろうと言われたけど待てないので1人で帰ると言う事に。。。

実はココに来る前に味千らーめんを見つけてしまっていたのだ。友達よごめんなさい。らーめんの方が10倍美味しいかったです。


味千らーめん


う〜ん、良い感じにオセアニアが落ちてきた。ダウ爆上げにも関わらず円高。盆頃に落ちると言うセオリー結構、ガチっぽくなってきた。後はドルが引きずられたら良いのだけど、結構、ドル強いね。

なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 04:55| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

全く凄い奴と付き合ってたものだ

以前、元恋人に携帯電話を勝手に転送設定されていたという記事を書きましたが、今回もやられてしまいました。今回はHI5とMSNメッセンジャーのパスワードを見破られました。

OH! MY GODです。かなり凹みます。

HI5とMSNを開くと女の子の登録者が全て削除されていて男の子だけが残っていましたもうやだ〜(悲しい顔) もしかしたら色んなパスワードが抜き取られたかも知れません。

う〜ん、全く凄い奴です。感心してしまいます。元恋人はコンピューターの技術者だった事も有り結構、詳しいです。全くどうやってパスワードを抜き取ったかは分かりませんが、とりあえず、パスワードを全部変更して後は、ウイルス除去ソフトでスパイウェアーとウイルス除去をします。

どうせイタチごっこだろうけど。。。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ラチャダの生活

フォーチュンタウン


プリンターのインクを買いにフォーチュンタウン(ITモール)に行ってきました。とりあえず腹が減っていたので地下でカオソーイを食べてましたが、ココのカオソーイは激辛でした。MBKの近くからラチャダに引っ越して日本食を食べる機会がグ〜ンと減りました。逆に部屋に引き篭もる時間が増えてしまいました。引っ越すことで生活パターンにも変化が出ているみたいです。MBKに住んでいる時は近くに遊び場がないので誰もマンションに来ませんでしたがラチャダに住んでからは遊びに来るようになりました。

う〜ん、とりあえずトラブルを避けるためにマンションの警備員に誰も部屋まで上がらすな!と釘をさしておこう。。。


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(7) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜型人間

友達が婚約者と一緒に僕のマンションに遊びに来ました。そこで部屋飲み会になり、かな〜り長い時間、話をして飲んでいました。僕は途中で眠たくなり勝手に寝ていましたが、彼らは昼前に帰って行ったようです。全く世間の人は頑張って働いている時間に何をしているのだろう。。。彼らが働いてくれているお陰で怠けた生活を送れている気がする。

先に寝てしまった僕であるが夢なのか現実なのか分かりませんが、彼らは僕が寝ている横で淫らな行為をしていた感じがする。まぁ、それはそれでネタになるから面白いのだけど。。。ふらふら


なるほど!?と思われたらポチっとお願い致します→人気ブログ

ズバリ!?ブロガー達が来週の予想をしてくれちゃっています。
人気ブログ
上昇?反転?それともレンジ相場?判断が付かない時はコチラ→為替ブログ


posted by ひろ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

