2007年10月31日

少しタイ東北地方の見方が変わりました

ウドンタニって思ったより都会でした。でも、やっぱり24時間可能なネットショップは無さそうです。。。FOMCの動向を見たかったのですが。。。今は雇用統計とGDPが良かった為に円安の展開になっていますね。ココから一気に円高に動くとは考えられないのですが明日に確かめたいと思います。今日は雨が降っているので早めにホテルに帰って寝ることにします。

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
105.25
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとビエンチャンまで行ってきます

明日の午後からラオスに行ってきます。。。飛行機で行くので多分、明日はウドンタニーで泊まり、明後日はラオスに泊まることになると思います。問題は明日の深夜にあるFOMC政策金利の発表時にネットが出来るかどうかですね。。。パソコンを持っていかないので泊まるホテルで・・しかも深夜にネットをしてもいい所を探さないといけないので見つからないかもしれません。う〜ん、困ったものだ。

FOMCは利下げがあれば0.25%でも0.5%でも円売りに傾く感じがします。長期的に見ればドル売りになるけど、とりあえずは円安かな。前回のインパクトが強烈だっただけに一応、STOPを今から2円下がった所に設定しておきます。

さて、どうなることやら
イベント

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
105.25
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今週は重要指標多く、大きく動く予感。。。

風邪のほうは飯を食うたびに良くなってきて今は喉が痛いし声も枯れているけど食欲はあるので後、1〜2日で回復といった所だろう。ちなみに一緒に遊んだ友達は今でも寝込んでいる。

頭が冴えてきたので為替をやってみると米ドルは雲の下で相変わらず弱気。MACDもデットクロスだけど後、1〜2本陽線で引ければ流れが変わるかな?といった所。他のクロス円もまちまち。カナダ・豪ドルは相変わらず強い。総合的に円安展開なんだけど今週にはFOMCが控えているからどうなるか分からない。市場予測は0.25%の引き下げ。

豪ドルのMACDがゴールデンクロスしてきたので買い増ししました。
豪ドル/円 買い 105.25


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
105.25
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪が悪化した。

金曜日に引き続き土曜日も朝まで飲んでいたので風邪も酷くなり、とうとう声が出ないくらいまで悪化した。おかげで日曜日は一日中寝ていました。。。しかも何となくお腹に脂肪が付いてきた感じで、これが中年太りというものかって思った。たま〜に、お腹が出ている男性がタイプというトチ狂った女性が居るけど俺には全く理解できません。

何となく元気になってきたのが記事を書いている深夜。お腹も空いたけど食堂は閉まっているし、冷蔵庫には何も入ってないし、でもこの様な状態で食べたいのは、お茶づけだけど・・・諦めてコンビニへカップラーメンを買いに行ってきます。
バッド(下向き矢印)

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今回の調整は大きかったなぁ〜と言えるかな

まだ調整前の水準には戻ってないけど株価も堅調に推移しているので落ち着いたかな?という感じ。日足も下ひげが長い形になっているので買い圧力も伺えます。結局、米ドルも弱いけど円も弱くリスク回避の為に円が利用されているだけの様。米ドルは雲のしたにいて弱気だけどMACDがゴールデンクロスしてきそうな位置にいるので後、1〜2本陽線が出れば安定してきそう。。。他のクロス円も同様。

今日も飯を食ってディスコに行って朝帰るというパターン。風邪を引いていたけど結局、朝まで連れまわされた。とりあえず酔っているので記事はこの辺で変なことを書いても何だから。
ビール

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 09:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

要はNY株価次第で・・・。

方向感がない相場。米ドルは113円半ばから後半にかけてサポートラインがあるので下がらないし上にも行かない。NY株価と連動しているので、しばらくは睨めっこが続きそう。ただ何となくだけど本日のNY株価が崩れなければMACDがゴールデンクロスしそうな通貨が出てきそうなので円売りになっていく気も。。。記事を書いている時点でNYダウは−100ドル程。

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

米ドル崖っぷちに

本日の為替は、株式相場が東京市場前半まで堅調に推移していたのだけど米メリルリンチの損失の発表に伴い米株式も下落すると見込んで東京市場後半から下落になりました。案の定、米株価もNY市場が始まりだしてから大きく下落に転じ為替のほうも下落幅が大きくなりました。

NY市場後半に入り株価も急速に戻しを見せ為替も連動して戻しましたが陰線で引けそうな感じです。上がったり下がったりの相場展開になっており神経質な動きが続いています。う〜ん、出来れば今日は陽線で引けて欲しかったのですが、なかなか厳しいですね。MACDは変わらずデットクロスをしており米ドルに関しては第1標準偏差(1σ)ぎりぎりのラインまで下落しました。

どちらに動くかと面白い相場と言えばそうなんですが、買いポジションを持っている者としては明日辺りに米ドルが大きく下落して来そうであれば持っているポジションを落とすのも考えて見守りたいと思います。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733→2.4064
2.3859→2.4064
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓埋め完了。緊張はココから・・・。

G7前に落ち込んでいた株価も昨日は堅調に推移して為替の方も上昇し開いていた窓が埋まったっていう感じ。早目に閉まったっていうか何とかポジションも落ちずに済んだと言う事で一応はホッとしています。
といっても開いていた窓が閉じたというだけで依然としてMACDはデットクロスしておりどちらに動くかは注意が必要。米ドルは再び雲に突入で再度、雲抜けにトライする形に。

まだまだ油断は出来ませんがG7前の調整は大きかったなぁ〜と笑い話で済ませる時が来れば良いのですが。。わーい(嬉しい顔)

持っていたポンスイを決済しておきました。ふくろ
ポンド/スイス 買
2.3733→2.4064
2.3859→2.4064

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733→2.4064
2.3859→2.4064
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

反転?それとも更なる下落?

焦点はG7後の窓明けがセオリー通りに埋まっていくかがポイント。本日の所は埋まる可能性は全く感じないけど。。。
クロス円に関しては何とかボリンジャーの第1標準偏差(1σ)で止まっているのが救いか。スイスフランに関しては第2標準偏差(2σ)まで到達してしまっているけど。。。

現在のポジションのSTOPポイントを第1標準偏差(1σ)付近で置いています。この記事を書いている時点から更に落ちれば一旦、仕切りなおしとなります。結果論になるがG7前の調整から本日の下落まで回避できたかと言えば16日の欧州時間で一気に2〜3円落ちた頃にMACDがデットクロス時点でした。

前回の暴落がお盆の時でしたので2ヶ月足らずで大きな下落となっています。10月内での暴落に通じる下落は思ってもなかったのでやられたーって感じです。今の付近でポジションが落ちるとスワップ利益を含めて損失は無いので仕切りなおしです。様子を見ながら売りのポジションを持つと思います。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

月曜の為替の動きは非常に大事

◆G7共同声明の骨子 毎日新聞より引用

・金融市場の混乱や原油高、米国の住宅部門の弱さは成長を減速させるが、経済全体の基礎的諸条件は強い
・物価安定のため注意深く金融政策を運営
・為替市場を注視し、適切に協力。人民元レートのより速いペースでの上昇が必要
・金融市場は回復しつつあるが、市場によるばらつきがある状況は引き続き注視が必要
・政府系ファンドの透明性や説明責任が重要
・金融派生商品の価格評価や格付け機関の役割などを引き続き検討


これだけを見ればどちらに動くか分からないけど円・ユーロ・ドルについて言及されなかったのでG7による調整は終わるのだろうか。。。

金曜日はブラックマンデー20周年記念という事もあってかNY株価が366ドル安になりました。それにともない為替もリスク回避から大幅円高に。この円高は、G7前の調整というよりは株安によるものだと思います。特に米ドル円は非常にやばい位置におり、ボリンジャーバンドの第2標準偏差(2σ)にタッチする可能性も。他のクロス円はデットクロスしているが何とか移動平均線・基準線で止まっている感じ。

月曜日は窓明け覚悟だけどリバウンドしなかったら長期派はポジション解消が視野に。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日は日系で。。

106 HAIR STUDIOっていう美容室に行ってきた。日本でのカットの出来が満足度120%だとするとココは80〜90%だった。全然、問題のないレベル。あえて名前は書かないけど他の鼻糞レベルの日系美容室と比べたら全然、良かった。子供を連れた奥さんや女性の客が沢山居たけど何となくお客さんが多いのも納得するね。ちなみにカットだけだったけど600バーツ(約2100円程)。このレベルで600バーツは安い。

106 HAIR STUDIO
20/83 Soi PROMIITR SUKHUMVIT 39 KLONGTAN NUA WATTANA BANGKOK 10110 TEL:02-662-7106

その後にFUJIスーパー(日系スーパー)に食料品を買いに行ってきました。

買い物

カルビーポテトチップス 38B
冷凍なめこ 48B
冷凍うどん 102B
マルコメみそ 98B
発酵魚の醤油 11B
ねぎ 14B
やりいか 30.75B
冷凍長芋 59B
キムチ 36.75B
おさしみ用アジ 52.25B
さしみ醤油 6B
すき焼き用牛肉 71.50B
もも肉 27.25B
TOTAL 594.50B 1バーツ約3.6円


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

値動きの幅が大きいようで。

いやーG7前の調整で1日の動きが激しくなっています。上がったり下がったりと・・・しっかり、つかまっておかなかったら振るい落とされそうですね。僕は常に画面を見ているわけではないので静観していますが、デイトレの方は上手くやられていたら利益を出すチャンスですね。

昨日は朝方は円高で欧州市場では円安方向へ、NYに入ってからは株価の動向と平行して最初は円高方向で終盤は円安方向。。。そして本日の朝は円高方向へと。この動きは調整の動きで暴落の動きとは違いますね。暴落の動きは一方的に落ちていく感じ。。。

G7後はどうなるか分かりませんが、声明なんて関係無しの年末に向けて円安爆裂していく・・・と思っております。
わーい(嬉しい顔)

ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

韓国式焼肉

タイ人女性にスクムウイットプラザにある韓国式焼肉店に連れてきてもらいました。今回でココで食べるのは2回目です。ソウルで食った焼肉屋もそうだったんですが肉を店員が焼きますよね?アレ余り好きじゃないんです。自分の好きな肉の焼き具合ってあるじゃないですか?僕の場合はミディアム位ですけど良い肉に関してはレアで食べても美味しく食べれます。でも韓国式焼肉はウェルダンで焼いて焼き終わった後は焦げないように鉄板の端っこに固まって追いやられます。だから焼肉は日本式の方が好きだし1人でも問題なく行くことが出来ます。しかもバンコクにある韓国式焼肉店って高くないですか?料理によっては安い物もあるのですがユッケが390バーツ(1500円位)って日本でも見たことがないよ。とても食べたかったけど、さすがに注文出来ませんでした。

韓国式焼肉は肉の他にキムチとか韓国のりとか薬味とかのつけ合わせが付く点は評価出来るのですけど、個人的には在日朝鮮人が経営している焼肉店が一番だと思っています。やっぱり肉は和牛が美味しいし、鶴橋のガード下の雰囲気の中で食べる焼肉は最高です。
で、ココでブログを書いているものとして失敗してしまいました。それは写真を撮って来なかった事です。デジカメは普段から持ち歩いていませんが、カメラ付きの携帯を持ち歩いているので何時でも写真は撮れます。写真を掲載した方がブログに味がでるので次からは撮るようにします。。。
映画
posted by ひろ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにビックリしました

サブプライム問題の再燃か?それともG7前の調整か?う〜ん、時間的に見れば財務省幹部の「G7では世界経済動向の中で為替の評価についての発言あるかもしれない」との発言が原因と捉える事が出来ます。そもそも名前も出ていない財務省幹部の発言がそんな爆発力を持っているのでしょうか?
朝から数時間おきに画面はチェックしていたのですが夕方に見たときはアレ?なんじゃこれは!!パンチと思いました。2〜3円の落ちは結構、ビックリしますね。

昨日から米企業決算で株価は落ちていましたけど本日も前日比マイナスになっています。株価が落ちているだけにG7前の調整はどこまで強いのか分かりませんが、MACDがデットクロスしてきているだけに警戒が必要です。個人的には短期的な調整と見ていますが本日のNY時間に有る程度戻してくれたら良かったのですが。。。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今回のG7は重要?前回とかはスルーだが。

本日の為替動向は、まだNYが参戦していないけど円売りの展開。米ドルが雲の上を抜けるか注目。このまま陽線で終えれば明日には抜けているでしょう。カナダドルは、そろそろ天井間近か?といってもMACDはデットクロスしていないので今後はもみ合いになるのか、レンジ相場になるのか動きに注目したい所。

特段、本日の内でベストな買い場ではなかったけど3万ポンドを買っちゃいました。スケジュールを見たら明日に消費者物価指数の発表じゃないですか。。。まぁ、明日に買っても良かったのですが一応、240円台にも乗ったと言うことで。

他のブログでは週末のG7の事が話題になってきていますね。。。僕も情報を仕入れていこうかな。とりあえず、ユーロ高ドル安で文句を言っていると。。。それで怒りの矛先がアジア諸国でしょうか。白人の性格そのものですね。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
240.53
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は朝帰り

何だか今週末は毎日、友達と朝まで飲み歩いていました。朝の日差しが強く人々が朝ごはんを食べたり会社に行ったり行動しだす中を帰るのは新鮮だけど肉体的には辛かったです。口コミと広告で良い美容室を見つけたので髪を切りたかったけど行けなかった。。。明日、行けたら行きたいですね。ビール

タイ人の女の子の友達から「お金が入ったからご飯食べに行かない?日本料理で高いけど美味しいよ。で、その後はディスコ」って誘いの電話がありました。毎回、奢ってくれるのは非常に有り難いことなんだけど、お金が入ったら計画的に使わないで一気に使ってしまうのはタイ人の性格ですね。これは全国民に言える事で借金の金額は多いし、不払いも多いとニュースでも言っています。お金を借りたのは良いけど計画性がないから返すのも出来ない。。。当然、皆が皆そうではないし、日本人にもあてはまる人はいるから一概には言えないけど、景気が悪くなったらどうなるんだろう?って心配してしまいます。

為替はテクニカル的には変化はないですね。来週はポンドの動向とカナダドルの動向が気になるところです。米ドルは雲を抜けるかに注目ですね。多分、跳ね返されずに抜けてくると思いますけど。カチンコ


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

日銀据え置き、その後の為替動向

昨日の為替は日銀が据え置きしたことで夕方頃までには円安で推移していたものがNY時間になって株価が大きく下落をした事から行って来いの展開になりました。日足では陽線で引けたものの上に長いひげが出来た形となりました。

テクニカル的にはクロス円に関してはMACDはゴールデンクロスしているものの通貨によってはデットクロス間近のものも出ようとした感じになっています。特にポンドはスタートしたにも関わらず、すぐにピットインしてしまいこのままリタイヤしてしまうんじゃないかという感じになっています。

ただ中期的に見れば陰陽を繰り返しながら、デットクロス・ゴールデンクロスを繰り返しながら徐々に値が引きあがっていくんじゃないかと思っています。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

NY株価史上最高値更新

欧州通貨が軟調に動いているだけで特に昨日と変わりなし。夕方頃までは調整してたっぽいがFOMC議事録発表の頃までには回復してきて、調整はもう終わりってな感じ。尚、本日の米国株価は市場最高値を更新した模様。

株高→暴落3月(中国発世界株安)→株高→暴落7月(サブプライム問題)→株高

前回の暴落時も同じく史上最高値の14000ドル付近を更新しての暴落。と今日超えてきたといってもすぐに暴落するとは思わないが株価が連日高値を更新してきたのが何か勢いが無くなり落ち始めたな?っていう時が為替にとっても暴落の警戒信号になると思う。

あくまでも自己予測だけどタイミング的には年末か年明け頃なんじゃないかと思う。。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

カナダドルは転換ポイント?

月曜の為替相場は休場が多く静かな展開だけど、それでも調整も入りながら推移しています。気になるところは調整が長いのか短いのか、そして強いのか弱いのかといった所。。。

ユーロドル:MACDがデットクロスしました。ユーロ牽制発言が後押し
カナダ円:そろそろ転換?天井はもう少し先の気もするが。。。
カナダUSドル:転換っぽいけど答えを出すには少し早いかな。。
ドルスイス:このまま上昇してポジション決済させてください。

個人的に気になっている通貨は以上です。後、欧州通貨の動向かな。なかなかポンドが爆裂モードになってくれない。これさえ来てくれれば言うことなしなんだけど。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

AFT-FXによる通貨ペア拡大開始

兼ねてから告知のあったAFT_FXによる通貨ペアの大幅拡大は2007年10月8日(月)からとなるみたいです。詳しくは下記のURL先へ

http://www.aft-fx.com/news/2007/1004_1.html

う〜ん、スプレッドを見ると感想は微妙〜といった感じでしょうか。実際に取引してみないと何とも言えませんが、高金利通貨のペアをAFT_FXのチャートで分析出来るのは素晴らしいことだと思います。


ひらめき資金5万円からレバレッジを400倍をかけて4ヶ月で500万以上達成した方が手法を公開されています。→人気ブログ

晴れFXの泉〜フィボナッチを使った未来予測トレードで無償でエントリーポイントやリミット、ストップを公開しています→人気ブログ

保有ポジション
ユーロ/円 買
161.00
161.95
161.50
豪ドル/円 買
98.60
98.76
ポンド/円 買
231.85
234.00
235.38
236.08
237.30
ポンド/スイス 買
2.3733
2.3859
ドル/スイス 買 
1.1896
 

26位辺りのやまももさんのブログ。辛口!有名ブロガーの本日のポジション →人気ブログ
2位あたりの為吉さんの動画ブログでテクニカル分析をしよう→為替ブログ


手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

チャート機能充実・取引手数料無料・レバ100倍・64種類の通貨ペアに加えて新たにトルコリラ(TRY)・イスラエルシュケル(ILS)を含む21通貨123通貨ペアに拡大!!
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 為替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

